穂高の和食 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

前回の会食で先生が大変気に入り、再度使いましたが、一人来られなくなってお店にもご迷惑をおかけしてしまいましたショボーン

お膳の形をとる和食やさんってもう何人分で用意してしまうので、直前のキャンセルができないそうですね。これからは気をつけます。

 

とはいえ、相変わらずびしっとすきのないご飯を出していただきました。

前回とは全く違う内容で、季節のものをふんだんに使っているようです。個人的に蕗が好きなので、この青紅葉の左の蕗はとてもおいしかった。香りがいいですが、手間がかかるのでお店で出すところは少ないように思います。

 

ここ、お昼の部が2時で終わりなのですが、我々の会では1時からと遅がけになってしまうのも気になっていました。

凄く良いお店ですので、また個々に使って貰えればいいのかなと、ご紹介しておきます。

あ、「和日庵 喜治」さんです。