女子会 プラスα | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

いつものビール屋さんで。4月が流れたため(忙しい時期のせいか最近ドタキャンが多い)、2か月ぶり。

異動があってからは初めて。ということで今の職場の話で盛り上がる。

プラスαは、面子と同じ職場で泥酔後の顔の怪我から最近復活した男性陣一人。

 

だからどうこうというわけではないけど、日本男子お酒の席での暴言とか、失敗多くないですか?

飲みニケーションとか昔言ってたけど(死語)、そもそも日本人そんなにお酒強くないと思うよ。

公的な場ではむしろ控えた方がいいんじゃないかと思いますが。

 

それはともかく、素敵な前菜から。

左下の蛸のマリネが結構好きです。

お酒はドイツのヴェストマルというのかな、修道院ビール。

真黒だけど見た目によらず飲みやすかったです。この大きいカップ!

後半でがっつり肉が出て。

ミルクケーキも美味でした。

皆さんで気持ちよく酔っ払った感じ。こういうのは職場の飲み会ではなくて、やはりプライベートでないと、言いたいこと言えない(要個室)