松本空港 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

花フェスの隣が信州松本空港。

歩いて行けたので、ついでに寄りました。

一日の便が少ないので、午前中は11:30から。

滑走路は南北に一本。おかげで発着がよく見えます。

空港の建物から。

端っこにヘリが停まっているのが見える。その向こうの森や人影は花フェス会場です。

フェス会場からみても、目の前で見えるので迫力だと思うのですが。

手前にセスナ。セスナは何度か離発着を繰り返していました。練習かな。

ヘリも2基ほど出入りしました。

そして目の前に着陸した福岡便。今日はFDAの蛍光グリーンでした。

空港の建物に近づく。

ボーイングに比べるとだいぶ小さいですが、きれいな形で可愛い飛行機です。

ここでお客さんをおろして、搭乗して、給油して、荷物を積み下ろしして、30分強で札幌へ離陸しました。

成田と違って全部見えるところで行われるので、それなりに面白い。

離陸も早くて、滑走路の半分くらいで早くも浮いてました。

 

しかし韓国インチョン空港行きがあるとは知らなかった。季節便かなあ。

離発着が難しい空港だといわれますが、ものすごい間近で見られることは新鮮でした。