ちょっと複雑な | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

飲み会で、リアルタイムでは見てないのですが、好きな某俳優さんがバンドで出るというので録画して見ました。

実はちょっと心配ではあったんだよね。

俳優さんが音楽をやるというのは過去もたくさんあったけど、正直福山雅治さん以外(多分この人はミュージシャンメインだと思うけど)、商業ベースでやってけるのかというレベルの方が多かったので・・。なんか、音楽をやってることで本業がないがしろになってる感がでてないかというのも気になるのです。

 

という感じで斜に見ちゃってる面があるかもですが、やはりちょっと商業ベースに出せるレベルではないような気がしています。

普通の人なら趣味の範囲でおさまるところが、芸能人だとそれも全部メジャーで表に出ちゃうからなあ。まあ曲はインディーズらしいですけど・・。

 

自分でもそういうマルチ活動が好きじゃないという理由がはっきりしないのですが、おそらくレベルが中途半端なものがテレビとか夏フェスとかホールツアーとか、曲がりなりにもメジャーなものとして出ているところが納得いかないんだと思う。

好きな俳優さんでもそこはやはり一緒だった・・・。

 

音楽が好きなので、そこに付加価値はいらないと思ってるのかもなあ。だからバンドマンが俳優としてドラマに出てるのも実はあまり好きじゃないです。こっちは、芸人が俳優デビューすることが普通になってるせいか、逆ほど抵抗はないですけど・・。ミュージシャンには俳優として出してもおかしくない風貌の人も多いからねえ。