クリーニング | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

新しいクリーニング店に行ってみた。

今の職場になってから、職場が北にあるので、家からちょっと南の前のクリーニングに行きづらくて。

なかなか出せないクリーニング(もこもこの冬用パーカー)を車に載せたままにしてたら、業務用スーパーの隣にクリーニング発見おねがい

丁度春のセールだったので出してみた。

 

汚れというより、化学繊維っぽい匂いがクロゼットの中で移ってとれないのが気になった。

「これはカビの匂いだね」と窓口のおばさま断言。

そうですか?

中国製品の安いブルゾンの匂い移りだと思ってたのだが。ちなみに今、本体のブルゾンは匂いなし。

 

しかしうちのクロゼット、カビが出たこと一度もないんだけど、乾燥してるし。

まあ、古い衣類の整理かたがた、点検してみよう。

 

ちなみに、クリーニングは、言われるがままの窓口の方と、こういう風にコメントが多い窓口のかたがいますが、私は後者の方が良いように思ってます。前者では依然、しみがとれてなくて「はあ?」という仕上がりだったことがあるので。