信州花フェスタ | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

友人と一緒に空港近くのやまびこドームに花フェスタを見に行ってきた。

空港の向こうの駐車場に停める。目の前は滑走路。

滑走路一本のシンプルな空港です。

快晴です。

広いところ好きなので、イメージはいいな。

まん中に白っぽく平たく見えるやまびこドーム。遠い。

バスやらトレインやらいろいろあるんだけど、待たされたり停留所が遠かったりで、結局みなさん結構歩いてた。

それほど距離は感じませんでしたが、帰ってみたら12000歩以上歩いてました。

ちなみにこの芝生は、帰りにみたらびっちり車が停まってた。

やまびこドーム前の広場は木の下も花だらけです。

これだけの植え込み、終わったらどうするのかな。撤去ももったいないですね。

 

目玉のはじまりの花庭。というか花壁ですね。滝みたいに模様になってます。

前も綺麗な花壇になってます。

右端にも花壇が

立体的で綺麗ですね。