令和になりました | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

世間の反応を見ていると、本年2度目の大みそかと正月かという反応だったのでちょっとびっくりしています。

元号が変わるっていうのはめでたいんだ。

あんまりないことなので反応のしかたがよく分からない。

 

昨日見たNHKの天皇と日本人のスペシャルも面白かったですね。

故三笠宮殿下がかなり早くに後継の不在を心配されていたのが先見の明だなと思いました。

日本の天皇は男性が良いのか女性が良いのか。

女性にしても、配偶者を引き受ける男性が出るのか。たしかにでてこないかも。

 

意見を先延ばしして、結局ぎりぎりになっての対応ってこともあるのかな。