ウェーブかけました | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

結構前のことですが、デジパーかけました。

以前は数か月で挫折して、ストパーかけたりしていたのですが、今回はこれでもう半年以上になるかな。

まっすぐなのに飽きたというのもあるし、短く切ると子供っぽく見えるので。

 

でもデジパーでも、毎朝ウェーブの出方が違って、寝グセっぽくなったりもするのでなかなか大変です。いろいろコツがあるのも分かってきた。

その中で一つ言われたのが、「髪が傷んでるとウェーブ綺麗に出にくくなるから、トリートメントして」ということですね。

ストパーだと逆にあんまり気にしたことなかった。

 

確かにウェーブでばさばさだと悲しいので、ストパーの時よりも髪に気を遣うようになりました。

これが一番変わったところかな。

あと、髪ってそのまま伸ばしがちでしたが、正直、短い方がバランスがいろいろとりやすいのにも気づいたので、短めキープしたいと思っているのですが。

短めではっきりしたウェーブって、もしかしてデジパーじゃなくて普通のパーマ向きなのかなあとなんとなく思っています。

デジパーってウェーブが緩い反面、綺麗に出るのに髪の長さがいるような気がするんですよねー。また美容師さんに相談だ。