仙台行ってました | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

無事10連休過ごしてきました。

着いた27日がいきなり雨で寒かったので格好どうしようか迷いましたが、厚手のコートにしなくて正解照れ

後半から暑くなってきたので。ジャンパーでも暑いときがあった。

 

行った日はまず図書館で本を調達。

仙台図書館、ほとんど開いてましたよ。優秀ですキラキラ立町のUP!ベーカリーがOPENしていてパンを買った。

今は定禅寺通りのけやきの青葉が綺麗です。

 

翌日、晴れたので中野栄のアウトレットへ。

三井の仙台港アウトレット。もうひとつ泉にもあるがこちらのほうが大規模。

店のまえのお花が綺麗。

向かいにニトリができてました。立地がなんとなくイケアに似てんな。

どっちに行くかと言われたらイケアですが。

こんなに大きい(イケア級)ニトリ初めて見たな。

駐車場びっしり。

向こうに電気屋やら、家具ややら、いろいろ見える。とにかく何でもある。・・・けど距離がすごいな。

ちなみに海の杜水族館も検討したけど、入館料たかくて断念。

おかしいな、松島のときは800円とかだった気がするのに。

 

いろいろ歩いてみるが気が乗らず、欲しいものも見つからず、連れてった親をむやみに歩かせてしまった。悪いことした。

駅のそばのかっぱ寿司で休憩。長野で入らないのに、こっちで入るとは。

今どきの回転寿司はほとんど注文式で何も回ってこない。なぜか回ってきた枝豆がおいしかった。

どっちかというとオリジナルが多いメニューをそれでもいろいろ試して二人で1200円。安上がりすぎる。

これで水族館の入館料より安いんだけどもゲッソリ