今宮神社 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

天気がもったいないのでバスで今宮神社へ移動。

途中、北野天満宮、金閣を通るコースで、どどっと観光客が乗りこんできたのでビビるゲッソリタイミングによっては降りられないこともあるので・・。しかし、外人が金閣でどっと降りたので間に合いましたDASH!

地元の人も大変だなあと思う次第。

もう三条とか、平安神宮付近のバスなんて満員で乗れないもんね。

 

大徳寺前で降り、高校脇を北上。お寺のそばに学校あるところ多いですね。環境がよくてうらやましい。上は途中で見かけたしだれ梅。個人のお宅ですが、公園のとかより立派です。

数年ぶりの今宮神社。人は少ないのですが、結構好き。

阿保賢さんのお宮も相変わらず。この石が結構好きなのでした。

あぶり餅を頂きに店内へ。前回は右手、今回は左手のお店へ。制覇した、と思ったら右手奥にまだ店あったわ。

味はどちらも変わらず。

何故同じ店が両側にあるのかと毎回思う。