東京日帰り女子会 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

数年前までは毎年行ってたのですが、流石に往復6時間バスの旅。は日帰りはきつくなってきました。

去年一昨年は欠席。今年こそはということで久々に出席。

今回バスタ初でした。便利になったねー。

新宿といえば、バス乗り場がばらけててどこ?みたいな感じだったのですが、今はセンタ内で探せばいいので。

外人だらけだった。

店探し、予約は地元の友達がしてくれた。

大体新宿で探してくれます。今回は西口近くのハイアットリージェンシーのカフェでブッフェスタイル。

たぶん今まで行ったブッフェで一番高級キラキラ

ステーキと見まごうほどのローストビーフとか、種類の多いアイス、サラダ系。何よりいらしてるお客様がなんかセレブな感じでした。

というわけでテーブルの上がごらんのような状況になります。

天国だねー。

シャンパンサービスつきでした。

 

たくさん食べた後、バスまで時間があったので腹ごなしに隣の都庁を探検。

片方の展望エレベーターだけが動いていました。

 

都庁の周りにはオリンピックのマークがたくさん。

人はおらず閑散としてるのですが。

この円形劇場みたいなここ、おととしの紅白に出てたよねー。林檎さんが歌ってなかったっけ。

そして上に登ると、びっくりするくらい観光客がいました。

北側の展望。曇っておりますが。ちなみにこの日、長野より東京の方が体感では寒かったです。

成田茨城あたりで雪降った日です。

これも北面正面かな。下に新宿公園が見えます。またこれが、「テロリストのパラソル」に出てくる場所なんだなー。たぶん主人公のお店はこの北側のごちゃごちゃした住宅街の中にあるのでしょう。

今度は公園を歩いてみたい。もうちょっとあったかくなったら。

意外と広い公園だと思う。

西口駅側。コクーンタワーが見えますね。

今まであまりちゃんと見ませんでしたが、新宿西口、近未来的景観でした。

なかなか面白かった。

お付き合いいただいた友人に感謝。