るろうに剣心 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

3部作を全部やってくれたわりに、裏番組とことごとくかぶって全部は見られなかったショック!
なんていうか、盛り上がりはすごかったですけど。

原作もほぼ最初のころしか知らないので、今回映画を見てて、福山雅治演じるお師匠がどうにも気になって、比古清十郎をググったらびっくりえっ

なんか恰好が、幕末の剣士ものというよりはSF入ってるレンジャーものみたいになってますねシラー
かぶきにかぶいたという格好でやはり実写との落差にびっくりでした。
るろうにってこういう人出る話だったっけ、みたいなえっ
最初の普通の格好の人がいるところしか見てなかったので、これがジャンプマンガだということをしっかり忘れてましたショック!


そっかー、そっちにエスカレートしてたのかー。
実写はある意味、かなり現実に近付けた感じです。
福山もこれ、よく受けたなにひひ小林幸子みたいになっちゃう可能性もなきにしもあらずだったのですが。高飛車な性格は結構好きなキャラクターでした。

ということで話の評価はできないですが(というか当然、かなり詰め込みにはなっとるんでしょうね。)
こと衣装に関しては、実写はよくできてると思わざるをえないです。あと、殺陣ね。もはやこのスピードは香港韓国映画も凌ぐんでは汗

志士雄さんのぐるぐるまきミイラの格好を見ながら、別のジャンプマンガをそれとなく思い出してました汗ぐるぐる巻きは実は結構いるのだべーっだ!