トランスポーター4 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

見てないんですが汗しかし映画の評価をみて圧倒的に多かったのが、「ジェイソン・ステイサムのほうがよかった」っていうのと、「エグザイルのテーマソングはナイ」っていうのだったので、感想はかなりはっきりしてるみたい。

昔のハリウッドみたいなアクション洋画はもうほとんど見ないのですが(昔はみんな見てたけど、最近はすみ分けが激しい)、このシリーズ、主役のステイサムのユーモアというか、独特のたたずまいで持ってた気がするので。

トランスポーター(運び屋)は中身は見ないし、事情は聞かないし、要するに人のことに首は突っ込まないことを信条にしているのだけど、もう1からいきなり首を突っ込む(巻き込まれる)羽目になってるとこがなんというかあせる実は人間的にちょっと甘いでしょ、というそこがいいんですよねにひひ

力でいくら来られても全然強くて困らないんだけど、情に訴えられると困る、というのがステイサムの表情によく表れていておかしかったです。
この人、別の映画とかでは結構変態っぽい役とか変な役が多くてカッコイイとは思えないので・・・なぜにこのシリーズをやめたのか(切られた?)不思議だ。

で、洋画なのにエグザイルのテーマソングはそもそもおかしいだろという意見もあったし、映画と全然合ってないという意見もあったし・・。
確かに3まではテーマ曲も普通にNYのラップっぽいビシバシした曲が入ってたような。
邦画では最近よくあるんですが、この映画にこの曲!?というのが。
タイアップ優先してしまってるんでしょうが、映画館で聞かされる方はたまらんでしょうね・・・。

予断なんですが、ギャラクシー街道がやたら評判が悪くて、映画ファンからかなり引かれてるらしいので、大河は大丈夫だろな、とちょっと不安になってますむっ