ハロウィーン | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

なんかこう、年々盛り上がっていくのがわかるし、すごいなと思うのですが。
個人的には、HydeさんのVampsが毎年行っている仮装ライブが楽しそうでいいなあと思ってたクチなので、それが会場をはみ出したみたいな昨今、まあ当然かとにひひ

海外では子供が仮装して家々を訪れ、お菓子をねだるというどっかの日本の祭りみたいな行事ですが、日本では完全に仮装中心になりましたねー。お菓子はどっかいってしまいましたべーっだ!
これを機に、お菓子をばらまくという発想をどっかのお菓子の会社が利用するかと思ったのですが、案外ポッキーの日ほどの盛り上がりもなく汗

結果、なんかブラジルのリオのカーニバルみたいになってきてますねー。

日本はちょっと雑貨屋さんとかドンキとか行けば、仮装衣装とかお面が簡単に手に入るので、準備も楽なのかも。
ちょっと練り歩きはまだ抵抗がありますが(見るのはOK!)、ライブとかなら行ってみたいなあと思います音譜

と思ってたら、Bumpのメンバーもちゃっかりと取材中に仮装。
ライブの衣装を引っ張り出して、なかなか見事なゾンビ仮装でしたクラッカーていうかこの人たち細いから、ゾンビがリアルなんですけど叫び

ライブに仮装、というのはハロウィンでなくてもこれから増えるかもなー。ライブの騒ぎたい衝動と、ハロウィンのバカっぽい格好したい衝動が見事に合致するのですよねー。