知るしん | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

知る信州 という意味だと思うんだけど、信州限定のNHKの番組。
たまたま、信州舞台の大河ドラマということで、真田丸のスペシャルだった。

といっても地元のテレビだからなーと思ったら、堺さんがインタビューしっかり出演して、結構長くしゃべってましたね。なんか得したアップ
一番印象的だったのは、「信州の人って、東日本だと思ってるのか西日本だと思ってるのか?」と堺さんが感じたというところでした。

え、長野はまだ東日本だと思うのですが、周囲の人に聞くと「真ん中」だったそうですあせる
まあ、南の端っこの宮崎から見たら真ん中だろうな・・。(堺さんは宮崎出身)

すでに上田で相当ロケもやっているようで、一度見に行きたいなーとか思うのですがにひひたぶん遠目で見てもどれが堺さんなのかわかんないような気がする・・・べーっだ!

しっかり乗馬もされていたので、また劇中でしっかり見たいと思います。
キャストも一緒に大泉さんとか吉田羊さんとかいるのですごく落ち着いてそうだし。しかし脚本が三谷さんだというのを今頃知りましたえっ新撰組!みたいなアットホームになるのかしら・・。