山口家 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

安曇野にも昔の家が保存されているということで、あずみの公園のお隣にある山口家へ行ってみた。
一番困ったのは、ここ、駐車場が全然ない。
地図にも書いてあったので、あずみの公園の駐車場をお借りしましたが。

行ってみたら火曜休日だった叫び
ガイドとかに書いてなかったんですが・・・ショック!


まあそれでも、お庭とかだけちょっと見せていただく。
門構え、道路沿いの塀が立派で、ここだというのはすぐわかります。

ただ、中の家のつくりは大きいけれど、馬場家ほどではなかったなあと。
屋根の形もちょっと変わっていました。
ちょうど紅葉の時期。

駐車場完備するとか、手をもう少し入れるとか(塀にたくさんクモの巣はってます)すればいいのになーとは思いましたが。
立派なお宅でした。