馬場家ふたたび | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

またしても近場ですが、母連れて松本市馬場家へ。
広くて気持ちがいい場所なので、おすすめです。



この民家というにはでかすぎる建物・・・まあ月9のFの撮影にはちょうど良かったみたいです。
壺と箱のおどろおどろしい舞台にはぴったり。


このアングルもドラマにありましたね。廊下も長い。





このアングル、現場からですにひひ
蔵の使用の頻度がほんとうただごとじゃなかったけど、やはり松本の本格的な蔵だからたたずまいが違いました。
Fの話、蔵がメインですから、本当うってつけだった。


中ではちょうど元大工さんの木工展示があって、馬場家の模型も。
馬場家の中の馬場家。建物の造りがわかりやすいですね。
大工さんて本当すごいなあ。ご本人が解説してくれました。
作りを写真に撮って、柱の長さを測ると、そこから全部再現できてしまうのだとか・・・。私らにはないアタマだわ。

今回は行った時にちらほらお客さんもいらっしゃいました。

天気がよかったですが、部屋の中は寒いくらいだった。ここ、涼しいですねー。
帰宅してから、すぐFになるのドラマを見ました。
本当フルにオールロケ。
楽しかったー音譜