おおぼし | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

ちょっと前だけど、仕事帰りに後輩とおおぼしへ。
上田発祥のラーメン屋さんで、人気があるらしくこっちにもできた。
なんかこってりとんこつのイメージがあったんだけど、そうじゃないみたいですね。
わりにあっさりのメニューもあるし、つけ麺も混ぜそばもあった。今度混ぜそばにしよう。


これは・・・昔風の中華めんです。名前忘れたけど。
麺が細いのと極太の2種類で、中間の太さがないのが残念と思ってたけど、細いのでもあんがいコシがあっておいしかったです。

からあげとぎょうざのセットを追加して、おなかいっぱい。
からあげも結構ジューシーな感じでおいしい。

土日は行列してたりするので人気がある。
久々にラーメンお店で食べた。