国税調査 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

国税調査の封筒が郵便受けにつっこんであった。
これ、数年おきにしかやらないから覚えてないのだけど、以前は書いて地区担当の人が受け取りに来てたような。
すごいアナログでした。
今回から、ネットでできると書いてあったので早速やってみた。

すごーい簡単。
なぜこれをさっさと導入しなかったのですかね?
ポチポチとクリック、入力して行って5分くらいで終了音譜
なにしろ、誰かに渡さなきゃいけないとかそういう煩わしさがなくてよい。

まああとは、これ個人情報の極みなので、ちゃんと情報保護されてるかどうかってところでしょうかね。
マイナンバーも始まるらしいけど、それと関連付けてないようだけどどうなんだろ。

そろそろ選挙もこれでやってほしいなと思うのでした。
導入しないのって若年層の票が増えちゃうからじゃないかな?(深読み)