天空の蜂 チケット | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

ある日郵便受けを覗いたら、地元テレビ局の封筒が入ってた。
それだけでぴんときたけど、映画のチケットが当たってましたアップ
応募したのも久しぶりだったけど、当たったの数年ぶりくらいじゃないかな。

以前は全国の映画館で使える普通の細長い券だったのですがチケット今回違ってました。
ムビチケのカードが入ってた。
以前、バンプの映画のとき苦戦したあれですね汗仕組み自体はそんなに複雑ではないのだけど、対応映画館が地元にないだけに、他の場所の映画館でやろうとするとなかなか大変になります。
その日の予約がちゃんととれるか、すごい不安だった叫びとれなかったらチケット無駄になりますからね・・・。

長野県内ではほぼ上田くらいしかシステムに対応してないと思うのですが、席予約はできないけど地元でも使えるようなので、普通のチケットとしても使えるらしい。
まあ、わざわざムビチケにする意味もよくわかんない汗

友達と行くときは3日前から席予約してもらったりしますが、正直そんなにぎちぎちに混んでることってめったにないし。
むしろ、友達に予約頼んだときに、映画館のスタンプがもらえなくて困ったりします。あれって、実際見るときじゃなくて、席予約のときに押してくれるものなので、人に頼むとその人にひとつ、で終わってしまうのだよね汗前はまじめにためてたので、それなら当日でもいいとかって思ったりしてましたがガーン

まあ今、どちらにしろそんなに行かないから、どうでもよくなりましたが。
映画については改善すべきところは他にあるような気がしてますが・・・料金面とかね。今のクオリティでこの料金はちょっと。