クラッチバッグ | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

来る行事にむけて、昨日は準備をすすめていました。
どうしても今回クラッチバッグがいいなあと思ったので(取っ手がないほうがかっこいいですよね)Iシティとかサティとかいろいろ見ましたが、遠いほうから行ったので疲れた・・・DASH!

クラッチってはやっているような気がしてましたが、意外に量おいてないです。
まあ、お店の隅っこにそういうコーナーを作ってるところもちょっとあるにはありましたが。

色が黒と白と紫とか、そういうのしかないのはなぜなんだ?むっ
実はもちょっとニュアンス色がほしかったので、アイシティでは1F2Fの売り場を網羅したけどほしいのがなかった。こちらはWillにいったらぴったりのがあって、近くから攻めればよかったと思いましたべーっだ!

なかったといえば、靴もなかったなーシラー
サンダルには遅い、でも普通のパンプスではちょっと、というのはどうしたら汗ちょうど過渡期なのかイメージのがなかった。
実は以前使ったのをちゃんとキープしていたのに、履いてみたら踵の場所がべったりと剥がれて足にくっついた叫びビニール素材が溶けたのか・・・あせる
今その手の突っ掛けと言うか、かかとなしタイプの靴がすでにあまりないので、これも誤算でしたー。

というかもともと、こっちにはまともな靴屋がないねっていうのは前から言ってることでプンプンなんで安売りの靴屋しかないの?みたいな。
そちらは今度パルコで探すしかないな・・・。とにかく、前日は仕事関係で半日ないし、あっち行きこっち行きしてるうちに時間が過ぎました。

必要なものを探している間、今年はやりなのかフェルトの帽子とか、ツイードのかばんとか、結構心惹かれるものを見つけたひらめき電球
おととしくらいにツイードミルのバッグを苦労して買ったけど、今年あたり本格的に流行るのかもしれません。
コムサとかで見つけたからね。
まだ日が強いので、帽子も秋物がほしい・・・帽子