松本から下呂へ | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

用事があって車で松本から下呂市のほうへ行きたいのだけど、ここからだと普通は安房峠汗
今までも高山行きのバスで利用してましたが、自分の車ではとっても行きたくないコース叫び

シーズンには事故とか崩落とかが多いです。
単にアルプスを登って下るコースはロスが多い。

ということで考えていたのですが、岐阜出身の人に聞いたら、中津川まで南下して(高速)、中津川から下呂まで北上しても今は道路がそんなに悪くないらしい。
最近いいバイパスができたんだよーといってました耳

中津川からは川沿いにずっと北上するだけ。距離がもちろんちょっとありますが。

今はこちらを検討中です。時間をゆっくり取れるときに試したいと思ってます。
長野と岐阜ってお隣だけど、山越しなので本当に連絡が悪い。
結構県民性も違うようですにひひ

中津川も栗で有名。これからシーズンですねキノコ