あたらしいPC  | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

弟がPCを買い換えるのに伴って、古い(といっても充分使える)PCをお休みの間にもらってきた。
とにかくサイズが小さい。A4より一回り小さいので、B5?
たしか去年ウィーン行きのときに持っていったもので、現地でそのままWifiにつなげて使えたので貴重な情報源でした。
向こうにもいろいろ案内はあったんだけど結局、ドイツ語だったから差し支えた。せめて英語にしてくれというところでしたむっ

出発と同時くらいのタイミングで広島の土砂災害があって、情報はほぼこのPCで読んでました。
日本のテレビ見られないし(画像で一部見たけど)、帰ったの4日だったからほかのことは結局浦島太郎だった・・・。

というPCですが、今のところうちWifi化してないし、まだネットに繋いでみてない。ここのところ土日どっちかに必ず仕事関係の研修やら入るので(主に10月の仕事の改正のため)、残りの時間で家事を何とかこなすと時間はさっぱり残らないですシラー

というわけで、小さいから今はDVDを見るのに重宝してます。
今までのPCのほうは、画面はTVなみに大きいけど、入れたDVDの読み込みがしにくくて(何度か吐き出される)面倒だった。
職場のDVDとかもそうだけど、読み込みに時間がかかるのってちょっといらいらしますよね。
このPCだとぜんぜん待たされなかったので、気軽に見られる。
といってもうちにあるDVDで、まだ借りるところまでいかないのだけど・・・。何しろ時間がない。

弟はレノボの新しいPCを買ったばかりですが、先日のセキュリティの穴問題で、もう買わんといってます。さすが中国汗