みんなの旅ごはん日記 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

世界を旅するブロガーさんたちのごはん写真と記事を国ごとにまとめたもの。
図書館の今月の本の棚にあって、表紙写真がおいしそうだからかりてみた。

写真が素人の撮影なので、逆に生々しくてよいというか、観光用の加工がされてなくてよい。
味もおいしい、ぜんぜんダメと割りにはっきり書いてある。
まあ、ブロガーさんたちの好みはわりにたくましいようですが汗

やはりアジアはフルーツに飲茶にフォーだし、中東はシシケバブだし、南米はバナナにクスクス、ヨーロッパはビールにウィンナにピッツァと定番目白押しですが、聞いたことない料理もかなり載ってた。
しかしヨーロッパの超有名高級ホテルや有名シェフのコースなんてのより(高い)、トルコのパンとかアジアのフルーツに心惹かれます・・・。
トルコのパンは誰が書いてもおいしいって言うなあクラッカー

なかにちょこっと載ってたベネズエラ沖のキュラソー島、おうちがカラフルで可愛くて本当に見てみたい目あの色はカリブ海だからかなあ・・。
ぜんぜん聞いたこともない場所が結構載っていて面白かった。

海外のレストランって言葉の問題もあって、なれないとかなり入りにくいものでもあるので、しっかり疑似体験させてもらって面白かったラブラブ!
ちなみに、機内食、朝ごはん、晩ごはんの本もあるようです。

さっさと見終わるかと思ったら意外に時間がかかった。