イオンもか | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

イオンに買い物に行って、久しぶりにビールの棚を何となく見たら、以前はまったくなかった海外ビールが10種類くらいあってびっくりえっ
西友に影響されて、イオンも導入を決めたのでしょうか(近くの西友ではかなり前からいろんな海外ブランドを売っている)。

仙台の北野商店で買ったベルギーのシメイビールが380円。北野より120円も安いじゃんガーン
というか、シメイの味は私好みではないのでもう買わないですけど汗
ちらっと見ただけだけど、ギネスとかミラーとかバドとか、割りに大手が多かった気がする。

まあ、全部同じ味(のような気がする)日本のビールよりか、個性的な海外ビールもあったほうが、選択肢は増えるよねー。
海外にはイチゴ風味ビールとか、へんなのもありますが、まああれは要らないかな汗
日本の地方産ビールも割りに出回ってきてますね。

このさい、飲みやすい薄いビールももちょっとメジャーになってくれると嬉しいなあと思いますビール
私が一番飲みたい、オーストリアビールにめぐり合えるかどうかは不明シラー