ネット工事 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

例のHibitのトラブルから数ヶ月、ようやく工事日程が決まって、工事に来ていただいた。
ハイビットがNTT回線を転用したときは何の立会いもいらなかったのに、逆に戻すときはモデム取替えと工事が必要って、なんか不思議ですねむっ
立会いさえいらなければ早めにやってくださいという感じだったのですが汗

で、プロバイダは相変わらずのToppa.
できればここ、止めたいのだけど、プロバイダを変更するとまたなんか煩雑な手続きになりそうだし、NTTがそのまま使えるか分からないのでシラーHibitと同じ会社であることは確かなのかなあせる

そもそもNTTに言われて光に変えたときに勝手についてきたプロバイダ(それまではニフティ)だったので、ハイビットがそのネタで詐欺まがいの勧誘をしてることに関して、NTTも無関係ではないと思うのですがねーパンチ!

ほかにもYahooだのAuだの何だのいろいろ勧誘の電話がちらほらあったりしますが、この業界で一番分かりづらいのは料金体系と手続き。
電話一本で変えられたのは、皮肉なことにHibitだけです(笑)

まあ今回、工事の後にプロバイダに一本電話をかけたらルーターの設定から全部そのまま教えてくれたので、ネットもすんなりつながりましたし。
今までで一番簡単ではあった。
パソコン本体もそのうち替えなきゃいけないし、Wifi化するのも考えないではないのだけど・・・今のこの工事日程の過密を見ただけでも、Wifiのほうはちょっとうんざりかな(3ヶ月待ち)むっ