なんかはぐらかされてない? | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

又吉さんの芥川賞、いきなりでびっくりしました。
昔だと若手の人はまず2,3回落とされて、勿体付けてやっとみたいなイメージがあったので、最初の作品でしかも作家じゃない芸能人の作品でというのは、文壇も頭がやわらかくなったと言っていいのか・・・汗

でもなんか、台風と来て芥川賞とくると、なんかこのニュース陣、安保法案の成立のためにうまく目くらましで使われてるだけじゃない?という感じであまりいい気持ちがしないむっまあ、そのためだけに利用したとまではいえませんが・・・。

政府の狙い通り?台風被害と又吉さんばっかり写ってるテレビを見ると、この国のマスコミって本当ちょろい、と思われても仕方ないなと思いますシラー

以前、ちゃんと衆院選若者も投票しないと、そのうち徴兵制が復活して、若い人が一番割を食うみたいなことを書いた気がしてたのですが、ううん悪夢の第一歩かな・・・ショック!
国会の前でデモやってる若い方々もようやく気がついたみたいですが、法案成立直前になって活動するのは遅いです。
国民が力を発揮できるのは選挙のときしかないんだからガーン

それにしても、安保といい原発といい、ナンバー制度といい、値上げといい、国民の嫌がることをさせるのが安部さんのモットーなんでしょうかねあせる
馬鹿だけど、国民のいいなりになるギリシャ政権がうらやましいくらいだ得意げ
あの国は、国民が脱税して公務員になって、借金したお金を全部使ってしまって、国に現金がなくなって、デフォルトの先は事実上いったいどういうことになるのか、実はちょっと興味がありましたがにひひ
すごく分かりやすいシチュエーションなので、よそから物見するのはなかなか面白かったりします。国民に経済観念ってものがないのかしら。

まあ、世界の先進国でギリシャとまったく無関係と言うところはあまりないと思うので、誰も高見はできませんけども・・・汗