北区赤羽 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

俳優の山田孝之さんのドキュメント番組で、以前テレ東で放送していたもの。どうも、地方局で再放送しているらしい。
なんにしても深夜枠、というのがなんか笑えますけども。
内容としては俳優をやめようかと悩んで北区赤羽にある漫画の影響で移り住んですごす山田君の日常みたいな感じで、まあちょっとキッチュな内容がときどきあるほかは、まったく普通。
普通すぎてどこまで本当なのかよく分からんです。一部で結構評判らしいんだけど。

で、まあドキュメンタリなら絶対あると思ってたら、綾野剛君がふらっと出演したので見ました目
赤羽のアパレル会社のマネキンを見に行ったり、家で飲みながら話したりと言う内容でした。

もちろんバラエティとかで喋るのをみたことはあるのだけど、今回友達が相手だし、酒もちょっと入ってるし、ほぼ素みたいな喋りが聞けたので面白かった。
相変わらず夏なのに黒い服装の剛君でしたが、ノースリーブを下に着てて、腕が意外に太かったのでびっくりしてましたえっ
こいつ顔にでないけど、中年太り始まってるんじゃないだろなと・・・むっ

山田君も髭、綾野君も役かなんか知らないけど髭に頭もしゃもしゃ、むさい絵だったにひひ二人とも夏なんだから髭を剃れといいたい・・・・暑くないのかな。

会話を聞いてると、綾野君はいろいろ意見すると言うよりは見守りタイプの人なんだろなという感じがしました。
この二人が親友と言うのはほんとみたい。

この番組は昨年で終わっているのだけど、その後山田君がどう決断したのかは知らない。CMとかには結構出てるみたいだけど、気になるところではある。