大道芸 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

先日、ご飯を食べに行ったらちょうど大道芸フェスをやっていた。
初めて聞いたけど、去年もやってたのかな?

日曜日一日、街中のあちこちの一角で、いろんな大道芸人が技を披露する。
ちょっと立ち寄ったのだけど、まあ本格的な人もいれば、まだ修行中みたいな人もいて、技の精度は結構ばらばらな感じ。

それより何より、とにかく猛暑の中の、しかも日陰でないところでみなさんやっているので、暑そうで気の毒。
見ているほうも日陰がないので、遠くの日陰に逃げながら遠巻きに見てたりして。
なんかねえ、日陰を作ってやらせてあげるか、もちょっと涼しい時期にしたほうがいいような気がします。
試み自体は面白いのだけど。

これからサイトウキネンもあるし、こないだはクラフトフェアもあったし、いろいろフェスを開いて呼び込みをやってるんだなあというのはよくわかるけど。
大道芸の日も、あちこち歩行者天国ができて、車の大渋滞ができていました。まあ道がよくないので、結果そういうことになります汗
環境をもちょっと整えていくともっと行きやすくなると思うのだけど・・・。