クレソン | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

最近親といろんな場所の散歩をするようになって発見目
湧水のある場所とはいえ、クレソンがこんなに自生してるとはびっくりでしたえっ

まあ、そもそもわさび畑に生えるんじゃないか?と思っていたんだけど、場所によってはわさびの代わりにばさばさ生えてたりするので、雑草扱い?
大王で見かけないのは駆除されているからかな・・。



というわけでおいしくいただきました音譜
色が綺麗で、辛味と香りもあります。
もちょっと、産直とかで売ったら地元以外の人が買ってくんじゃないかと思うのだけど汗クレソンってお洒落なイメージがあるから。

松本でも見つけて、本当に湧水のある場所にはどこにもあるんだなあというイメージです。
というか、あんまり実感なかったけど、この辺って本当に水が綺麗なんだねえキラキラ住んでるくせにちょっと気づくのが遅すぎですか・・・あせる