ダウントンの敵 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

私は見ていなくてうちの親がファンなのですが。
時間が遅いので録画しておいたのを見たら、ダウントン・アビーじゃなくて橋本市長の会見が汗
ネットのスレッドでも、「橋本さんは日本中のダウントンファンを敵に回しました」といううわさでにひひ
まあ確かに、週一度のドラマを楽しみにおきていたら選挙関係で流れるというのはちょっと頭に来るだろうなとパンチ!
以前も選挙速報でつぶれたことがあるようですね。日曜の夜は鬼門です。

今回の大阪住民投票も結局大阪市の問題なので、2重行政とか言われても周囲から見てると問題点がよくわからないなと。住んでる人は実感することがたぶんあるんでしょうが・・。
それよりも住所が変わっちゃうとか、それによってはんこやら印刷物やら全部作り直しになるということはすぐわかるので、変化があると面倒だなということは傍から見ててもすぐ思いつきますあせる

そのへんを天秤にかけて大阪の人はどうだったんだろうかと気になりました。
ここまで大きく変えなくてももちょっと小さい変化で対応できるところはなかったんだろうかと。

本当に変わってほしいところはぜんぜん変わらず、割と後回しでもよさそうなところが優先されている感のある日本の行政です・・。
まあ住民投票なのがまだしもですが。こういうのは迷惑を蒙るかもしれない人が意思表示するのが一番。
それにしても日曜日の夜にドラマはやめたほうがいいかもですね。