青汁 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

定期的に親戚から送られてくる荷物の中に、青汁の小袋がたくさん入ってました。
実は青汁初体験ひらめき電球
というか、あんまり興味がなかった。

まずい思いをしてまで健康食品をとるというのが今までなかったので・・。あ、ノニは友達の勧めで一瓶だけやりましたが、これも習慣化しなかった。
慣れると簡単に飲めるといわれたけど、あれもまさにドブみたいなにおいで、まあおいしいものじゃないですからね。
我慢はできるけど、一瓶終わると結局次を買う気がなくなる。結構高いですしねがま口財布

結論から言うと青汁、ノニほどまずくはなかったです。
でもケールの青臭さを消した結果なのか、なんか枯れ草の粉末を飲んでるような草の乾いたにおいがするし、粉っぽいので飲み物としてはちょっと・・・かな。
よく言う抹茶っぽいというのもわからなくはないですが。

そのまま飲むのは無理なので、ミルクに混ぜるといって牛乳を買ってきたのはいいものの、なぜか牛乳を先に消費してしまったDASH!

結局我慢大会は続かないという感じです汗
そもそも食事はバランスだから、これさえとっとけば万能ビックリマークてものはないと思うのですがね・・・むっ