ハンカチ | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

うちの親が母の日にハンカチをもらって、また?となっていたのだけど汗
頂き物に苦情を申し上げるのも気の毒なんだけど、ハンカチって溜まりませんか?そんなに急に消耗するものでもないし。

私も高校生のとき友人にいただいたハンカチ、まだ使えていますべーっだ!
というか叔母さん(故人)がたくさん買われたものとか、頂き物とか、もらいものの横流しとかあせる
どんどん溜まってしまうんですよねー。おそらく今私の分だけで、100枚ほどあるんじゃないかと。
ぜんぜん使わないものもあって、先日古いのは掃除に使って捨てようと思って別にしておいたら、家にいた母が発見して綺麗に洗濯して干してあったえっ

というわけでハンカチ断舎利に失敗しました汗

やはりプレゼントは消えものが一番ビックリマークということでにひひ
でも最近紅茶緑茶も溜まりつつあるんだな・・・伯父が山のように送ってきたので。
そこに葬式の引き出物も追加汗


贈り物ってなかなか難しいですね。やっぱりリクエストしたほうがいいのかも。私は友達にメールできいたりしますが、また親世代になると日本人の性というか、「お気持ちだけで」という返事になってリクエストになってなくてハンカチがきたりしてにひひ
控えめなのも考え物です。