箱根 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

ちょっと前に仙台にいたときは、近くの蔵王の活動がやはり活発になっていて、ふもとの温泉ですでに廃業を決めたところがあるとニュースになっていました。
こちらは噴煙があがってるわけではなくて、頂上のお釜と呼ばれる青い湖までは上がれなくなってるということですが汗
やはり火山活動の微動がすごく増えてるようです。

個人的には近くにいたけど、お釜は見たことないなあDASH!周囲に国定公園や湿原などがあるのですが、たぶん長野ほどポピュラーではないと思います。

御岳のすぐ後に活発になったので、御岳と蔵王はつながってる!?とうちの中では(あくまでうちの家庭内)話題になってました。
まあ、広い意味では地価のマントルで全部つながってるんでしょうけどね・・・にひひ
箱根もつながってるのかどうか定かではありませんあせる

あまり温泉に興味があるほうではなかったので、箱根って行ったことがなかったのですが、今の動きを見てると、しばらく通行止めが続きそうですねガーンこういうのって今のところ、特に危険とも言えないけど何も起こらないとも言えないので、宙ぶらりんな状態が続くと逆に大変ですむっ

今からなんですが、箱根駅伝のゴールはどうなるんだろうと気をもんでいますショック!
昨日のニュースでは御岳でもふもとの村でいろいろ観光客を呼ぶ努力をしていて、悩みはどこもおんなじだなあとむっうちも山が近いのであながち他人事ではない・・・叫び