水汲み | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

ちょっと気がついて、近くの名水の場所に水汲みにいってきた。
たまたま家に2Lのペットボトルがあったので有効利用。

休日の朝には人はいませんでしたが、夕方行ったときには結構人がたくさんいました。
使う人はタンクみたいなのにたくさん汲んでますが、店ででも使うのかしら・・・。

家に戻って使ってみたら、確かにそのままでもカルキくささがなくすっきりしているし、お茶などを入れてもおいしくなりますラブラブ!確かに名水。

このあたりにはそういう水がいくつかあって、松本にも市の真ん中にあるのですが、わざわざ汲みに行ったのは初めてです。近くに車で乗り付けられるていうのは大きいかも。
今は車で15分というのが一番近い場所だけど、もしかしたらもっと近くにないかな?と欲が出てきた。
調べてみます。

水が綺麗なところに住んでいるのはわかっていたけど、意外と利用できていないものですねー得意げ