Vシリーズ | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

プロ野球とかじゃなく本の話。
森博嗣の本にはGシリーズだのXシリーズだのいろんなのがありますが(本当に多作だ)、今回出版順にVシリーズまで読み終わりました得意げ
1シリーズ10冊あるので、読むのが早いほうですが結構時間がかかります汗

しかも、シリーズ同士のつながりもあるようなので、出版順に読んだほうがいいとか。
行きつけの図書館にはなぜか2シリーズが部分部分しかおいてなくて、読むのも苦労してるんですけどあせるシリーズものをそろえてないってどういう趣向なんだ・・・むっ盗られたのかな・・・。

今回Vシリーズの読み終わりが出先だったので、暇つぶしにするーと読み終わってしまって、まあそれは面白かったのですが、巻末のエピローグの意味するところに気づかずガーン

他の方の感想を見て、あれ?と思った次第ですあせる本当油断も隙もないな森作品。

内容を忘れているところもあるし、細かい記述に関してはもう叫びなのでまだ言わんとしているところが半分くらいしか掴めてませんが、思ってたよりVシリーズはだいぶ昔の話だったようですねー。これに似たトリックがSMシリーズの中にも一冊あったなあDASH!

なんにしても、今のところ森博嗣作品では抜群に犀川先生が好きなので、つながりがあるとわかってうれしいアップVシリーズでは知ってる人だれも出てこなかったのでちょっとがっかりしましたし、最初のころ汗

という流れで現在Gシリーズ(たぶんギリシャ文字のGから来てるのかなと推測)に突入してますが、本当は四季シリーズに行ったほうがよかったのかなと考え中です。
いやー。四季さんは苦手なのでべーっだ!

ドラマで四季博士を演じた女優さんが合いすぎていて、飲み物のCMとかで見かけてもぎょっとしていますあせるあの凄みのある美貌がぴったりでしたね・・。この先、ドラマの続きがあるのかは不明ですけども。
犀川先生も個人的には綾野剛であんまり異存はないので、このまま続けてもらってもいいかなと。
まあ、綾野君だとちょっとお洒落すぎるのが難でしたがにひひ

そういうわけで読書では森博嗣の森の中を探索中です。
作品がマジで多いえっこんなに多作だとは思わなかったです。しかもクオリティ高いし・・。