PCえらび | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

実家のそばのヨドバシカメラに、弟と一緒にPCを見に行ってきた。
家電が嫌いで家電店も嫌いなので(店員がよってきてセールストークをするのがちょっと汗店によっては最新機種を売りつけるだけだったりするけど)、家電に詳しい人をつれてかないと不安ガーン

嫌いなので余計PCのスペックがわからなかったりするが、そこを今回教えてもらいました。
びっくりしたのは今のデスクトップというのが、すでに箱なし。
ほとんど見た目テレビ。
それか、PCモニタにキーボードがついてるように見える。
テレビに限りなく近づいてますね。

と思ったら、テレビもCSまで見られるものがあった。
まあ、テレビを兼ねるなら置き場をちょっと考えないといけないかもだけどテレビ

地元安曇野のVaioがあるかしらと思ったらしっかりコーナーがあって、まあやはりハイエンドだけど、見た感じは悪くなかった。
DELLのコーナーがあったり、もうぜんぜん聞いたことないメーカーがあったり、うちと同じ廉価版?のASUSがかなり幅を利かせていたりするのがびっくりです。
いや、ASUS長持ちしてますけどね汗

ちなみにアップルがほとんどおいてないのは、やはりユーザーが少ないということなのでしょうか。
デザインはやはり格好いいと思うのですが。

ノートはもう選びきれないくらいあって、小さめでDVDが見られてある程度容量があればと思ったのだけど、新しいデスクトップを見て結果また迷っています。
ノートだけでも選びきれないけど。
結局予算とスペックと、後はデザインで決まるんだろうなと・・・。