古畑 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

現在再放送中のセカンドシーズン?を楽しんで見ています。
なにしろ古いので(10数年前かな)、田村正和、西村雅彦はじめ、キャストの皆さんが若いひらめき電球
こないだも唐沢寿明さんを見て、「若いねー」と感嘆べーっだ!
キムタクの回に、相棒に出てるトリオのおじさんがいたりして(ぜんぜん気づかなかった。)、物語以外もまあなかなか面白いです。

このドラマで知った俳優さんとかも結構いて、加藤治子さんとか沢村藤十郎さんとか。
若い俳優陣はどうも犯人役ということでつっけんどんな演技が多いみたいですが汗ベテランの方々は犯人役もそれぞれ個性が出てて、憎たらしいだけではないのが面白い。
加藤治子さんのいかにもお嬢様なわがままぶりとか印象的でした。
お嬢様って年齢じゃないんだなーべーっだ!

田村さんも地の性格が結構難しそうな方ですが、演技のほうのひねくれぶりもすごいなあとにひひ
時々、ハンバーガーとか2時間ドラマの録画とか、自分の用事と犯罪の解決と同時進行していて、どっちが大事なんだとえっ人の話を聞きながら別の話をしてることもしょっちゅう。
仕事はできるけどちょっと同僚にはなりたくない感じです。

この時期のドラマって演技の分厚さを感じるなあと思います。