皐月賞 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

競馬賞がシーズンに入って連続していて、同居している母親と熱心に見ています目
私は買ったことありませんが、家族は買うのも(買ったとして、シュミレーションするのも)結構好きみたい。

乗馬やっていると、馬を見たくて競馬番組見ますねー。日本ではほぼギャンブル扱いですが、海外だともちょっと高尚な趣味です。

しかし今年は穴が多いのか、桜花賞に続き、皐月賞も本命のサトノクラウンがコケてショック!
ルメールが失敗するのは珍しいなと。

ドゥラメンテは、超良血といわれているし、パドックではすらりとしてとてもきれいな馬でした馬
しかし折り合いなどに問題がある(要するに気難しいのだと思いますが)馬なので、ジョッキーのお手並み拝見というところでしたが。
デムーロがこれ以上ないくらいうまくやりましたねークラッカー
まあなんか、あとで後方からの馬の出し方がよくなかったとかで騎乗停止をくらってましたが(乗り方のマナー違反みたいな感じかな)汗
私も馬がコーナーで横っとびしたみたいに見えたのでちょっとびっくりしました。
しかし最近の采配は、ジョッキーは4日くらい騎乗停止だけども馬の成績は降格になったりしないので、勝ちはそのまま残るんですよね。

まあ、あの足を降格にされたら惜しいですし。
それ以外だと、逃げたキタサンブラックが意外に残ったなあと思います。スタミナがあるのかも。

有名な馬はぜひ生で見たいのだけど、競馬場のあの混みようをみると・・・ショック!
しかし最近は下馬評がぜんぜんあたらなくて逆に面白いにひひ(買ってないからね汗