寄生獣の音 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

テレビで今度公開の寄生獣の映画の音を当てている人が出てきて、映画の物音の仕組みを知ったひらめき電球

ほんのちょっとした足音とかも、実際のではなくて当てなおしてる音が多いんですねー。
寄生獣なんかそもそも、実在しないCGの人が多いから、当然音も作ることになるんですが。

あの顔がぱか、って言うときの音がセロリだったとはビックリマーク驚愕&爆笑でしたにひひ
キャベツの葉っぱをめくる音とか、野菜や生ものをつかっている音って結構あって、(あとセーム皮とか。皮ももともとは生き物ですもんねえ・・)それを見てしまうとなんか食べれなくなりそうだシラー

もちろんいろんな音を重ねて撮っているわけですが。
まあ寄生獣はぐちゃ、とかびた、とか生っぽい音が多用されるから作り甲斐がありそうですね。

映画の音に凝る、というのはありそうでなかなかない観点で面白かったです。
で、当ててる画像が(完結編も一部)でていたけど、まああまり気持ちいいとはいえないシーンの連続むっ
これでいくと完結編はなかなかぐちゃぐちゃの濃い映画になってそうです。ふえーDASH!

まあ、バンプを聞きにいくんだけどね結局。