グレープフルーツ | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

一昨日やっていた「ガッテン」でグレープフルーツの特集をやっていた。
よく考えるとまだ旬には早いような気がするんだけど、何でこの時期なんだろうはてなマーク

まあ、昔はハイキングとか山登りに出かけるときに必ず親がもっていたりしたので、結構なじみのフルーツですが。
しっかり酸っぱいせいか、割に疲れが取れる気がするんだよねオレンジ

食べ方についても、横に二つに切ってスプーンで食べるのが普通だと思いますが、割に皮をむいて食べると言っているひとも多くてびっくりしたえっ

スプーンで食べるのは果汁が多いからだと思うんだけど・・。で、皮をむきやすいようにゆでちゃうと、酸味も取れておいしいというのに更にびっくりビックリマーク
海外の人は生だけでなくて、フライにしたり焼きグレープにしたり料理に取り入れてつかってるらしいですねー。

番組を見てる間に親と2人してすごく食べたくなってましたにひひ