フィギュア | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

フリーのほうは眠くて見ていませんが汗フィギュアのシーズンが終わりました。
羽生君にとっては紆余曲折のシーズンだったようですね。辞めちゃった人もいたしショック!
今回は2位はもちろん惜しかったんだけど、正直、町田君がいたら4位くらいまでには食い込めたよなーという感じがする。

今いつのまにか男子選手のクオリティが下がって、上位にいるのがいつも羽生君ただ1人、というあたりにはなんか不甲斐なさを感じます。
無良、小塚、どこいったーパンチ!

ちょっと差がありすぎるんだよな・・・。
とはいえ、羽生君が若くして出てきたときに、まさかここまで伸びるとは多分誰も思ってなかったんじゃないかと思うのですが。
やはりコーチの存在も大きいと思います。
何しろ今回、オーサーコーチの生徒2人がワンツーだし。

伸び悩んでいる選手は、家族指導とかを離れて、海外の有力コーチなどについてみるのもいいんじゃないかとお節介にも思いますが。
なにしろ、伸び悩むには選手生命は短い。

女子は実はあんまり興味が持てないのだけど汗若手がすごく頑張ってるんで、先行き明るいなーと思ってますひらめき電球

それにしても羽生君のガッツには、いつも関心というか降伏と言うか、驚かされるなーと。手術から体調をもとにもどすのは大変なので、立派だと思います。
いい意味で気が強いのかな。
この人は何があっても、まあ立ち直るだろうという安定感があるねークラッカー