ウロボロス最終回 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

時節柄、なんか最終回続きですが、今期は悲惨なラストが多くて胸塞ぐ感じですショック!

というか、7回から10回まで見といてなんなのですが、このドラマ・・・綾野剛が途中参加しなければ私はまず見ない類のものでした汗
ユーモアのない、息ぬきもない、直球どシリアス復讐ドラマ。
結構職場でも見ている人がいて、人気はあるみたいなんだけど。皆どのへんから、見ようと思うのかな?
やはりキャスティングでしょうか?

生田斗真と小栗旬、上野樹里じゃゴールデンキャストって感じですもんねクラッカー
しかし最後まで生田君のでかい目が怖かったのでした・・・ガーン
どうも目がでかい人は苦手なようです汗

原作がこんなどシリアスなのかどうかわかりませんが、観てて重くて胃もたれしそうでしたDASH!多分長い原作を短いドラマにまとめた結果、こんな余白のない急転直下な感じになってるんだと想像しますが。
折角でてきた那智くんもなんか浮いてるしなあ・・・。

いきなり途中から短髪になったのが、綾野剛的には自然なんですけど(今の髪型だから)、那智君的にはあれ?って感じで、理由がよくわからなかったです。
切るよりも、ポニーテールというかまとめ髪を見たかったなあ。今髪縛ったらどんな感じになるんだろう。

綾野君は引き続き、もしゃもしゃ頭のまま映画の犯人役などをやってる模様で、当分長髪はなさそうです。

最終回の筋も、見ているとどこかで観た筋を踏襲している感じがして(もちろんこのタイプのドラマは今まで数かぎりなくあったのであらゆるパターンがあるが)、イマイチ新鮮味がなかったように思います。
そもそも、申し訳ないんだけど1話から見てないせいか、なぜにそこまで児童園の先生に固執するのか、それも柄がいいとはいいかねる、いい大人が、というところがちょっと納得いかなかったなあ。

あ、広末さんは素敵でしたよ。お綺麗でしたが、主役の2人はもちょっとすれた人間のような気がしたので。
シスコンを公言してる那智くんのほうがまだ動機は理解できるというか。

このドラマの話で盛り上がってる職場の人たちを尻目に、いまひとつ感情移入できないのは、私がドラマに対してすれた見方になってしまってるんだろうかとガーン