乳頭温泉 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

テレビでニュースをみてびっくりしていたところです。
平成19年に親と弟と、乳頭温泉の奥のほうの、孫六温泉というところに行きました。

秋田県って行くたびにいろいろ驚くのですが(おもに色々なもののなさについて)、ここはケイタイは通じないわテレビはないわで、陸の孤島のようなところで特にインパクトがありましたえっ



バスの終点のようなところでおりて、30分くらい歩くとこの集落?が見えてきます。
この川向こうに黒川温泉というのがあって、その向こうに源泉なのかな?湯畑があります。

孫六だけで温泉が3種類ほどあった気がしますが。
夜はとにかく真っ暗です。



これが湯畑。
卵とかがいれてあったりしました。
源泉というとここか、この先だと思うのですが・・。

今回3人もなくなったということで、かなりびっくりしています。
普通の硫黄泉だったのですが、硫黄泉はどこでもこういう危険ってあるんですかね・・。

どちらにしろ、秘湯というにふさわしい場所でした。
ニュースで観ると、雪がすごくて場所がぜんぜん特定できないのですが・・・。
なんか懐かしく思い出しました。