仙台会議 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

先日ニュースで、仙台で国際防災会議があり、天皇や国連議長、総理大臣などが仙台市の国際センターに集っていてちょっとびっくりしましたえっ
親に聞くと、まあ前から準備はしていたようなのですが、面子がすごいわ汗きっとSPやら警察で、会場周辺はにぎわっていたことでしょう。って近づけないじゃんねシラー

聞くところによると、数年前に駅前に出来たウェスティンホテルはこのために建てられたとか。ウェスティンだけで部屋が足りたのか疑問なところではありますがあせる

会場は駅からもわりと近くにあります。しかし、東京からは遠い。仙台までどうやってきたのかなあ。新幹線?チャーター機?飛行機
仙台の実家には今誰もいないので、誰々を見た的報告はできないのですが(しかし庶民に見かける機会は今回あったのかな)汗

それにしてもこういう大規模会議を仙台でやる、というのはやはりチャレンジかなと思います。
設備的にも、大きいところはあるけど結構皆古いですし。

折角きていただいた偉い人たちに、仙台のイメージはどうだったのでしょうか。そういうニュースは聞きませんが耳