頑なな上司 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

なんか仕事のことはあまり書きたくないのだけど、ひとつ苦情汗
うちの職場のトップに50代の上司がいるのですが、人の話を聞かないことが多い。

今はたまたま職場の環境の改変時で、ものの置き場を買えたり仕事の内容をちょっと変えたりということが多いのだけど、こうと自分で決めたことを押し通すんですねーむっ

仕事がちゃんと分かってる上司ならいいのですが、自分で同じ仕事をやったことのない別部署の人で、知識もないのに一体何を元に決めてるのだろうとびっくりしてしまいますあせる

勿論実際の仕事にあわない改変が多いです。
「なんでこれこっちに移動しなきゃいけないの?」とか「なんで私らが本来の仕事でないこんなことまでしなきゃいけないの」とかねシラー

上から降りてくる指示を実践してるようですが、それをそのままでなくて職場の実態に上手く合わせるのが上司の仕事だと思うのだけどDASH!
仕事を知らないのだからある程度現場の人に任せるのも裁量ってものじゃないかとパンチ!

去年の4月は、使える人を3人出して、そうでない人を3人入れる異動人事をやってくれて、職場大混乱でした汗こんなひとに人事権があるのがおかしいと思うんだなむかっ

今年もおんなじことをやりそうで、皆でヒヤヒヤしているところ雪の結晶
正直、さっさと出てってほしいです。それからいろいろなことをやり直したい。
この上司を見るにつけ、うちの会社って大丈夫なのかと心配になるショック!