後藤浩輝ジョッキー | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

昨日テレビのニュースを見ていた母に言われて、「は?」となったニュース。
去年落馬してしばらく乗れなくて、その間テレビに解説者として結構出ていたので、まあなじみのあるジョッキーでした。
いきなりお亡くなりになったので(しかも自殺とのこと)、あっけに取られた感じ。
去年シゲルスダチがなくなったからとか(レース後予後不良)、まあいろいろ推測があるようですが、決して成績の低いジョッキーではなかったので、理由がよく分からないようですむっ
重賞8勝もしてますしね。

このあとレースの予定も結構あったようで、15頭ほど乗り替わり(他のジョッキーが乗ること)があったとか。
なんだか訳がわかりません汗
レースで落馬した後、シゲルスダチが後藤騎手のほうに近づいていく場面がちょっとだけ画面に映っていて、優しい馬だなあと(あるいは後藤騎手と仲がよかったのでしょうかね)思いましたがしょぼん

今後事情が分かってくるのかもしれませんが、まあとにかく(混乱があるのでこういう感じ)後藤騎手のご冥福をお祈りします。

今年はルメールやら外人騎手も入ってくるし、日本人騎手には頑張ってほしいのだけど・・・。