親の検査 | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

京都にいた親がちょっと前から滞在しています。
お腹の具合が悪いということで、ついた翌日から近くの病院通い。
うちはとある病院にはとても近いので、歩いて通える場所なのはよかったDASH!

とんでもなく遠くの場所の保険証を出されて受付の方もびっくりしたかもしれませんが、検査の間隔をえらい近く取ってくれました。
大腸検査とかって私はやったことないけど、前日からいろいろ下剤を飲んだりして大変そうです。

胃カメラ飲んだときも、空腹のところに変な麻酔薬でうがいとか、泡の出にくい薬とか飲まされて、それも全部味が変なので、そのせいではきそうになったなあショック!

外回りはとても立派な病院なのだけど、ときどき検査機械にももっとお金をかけて欲しいと思うときがある・・むっまあ、機械にお金をかけるとなるとこういう建物がボンと建つくらいになるんでしょうけどね汗

初日だけついていきましたが、案外今は患者が少なく、特にインフルっぽい人があまり見受けられませんでした。
もう流行期間は終了しているのかな?
まあ、その割に診察まではやはり2時間ほどあったようですが・・・ガーン

今日もCT検査がありますが(しかしお金のかかりかたが汗)まあ何事もないといいね。ということで。