つむつむ | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

スマホでないので、当然ツムツムというゲームもやったことないんだけど、ツムツムグッズのマスキングテープを買ってしまった汗
昔のテトリスみたいなやつと聞いているのだけど、キャラクターが丸まっちくて可愛いですね。お尻とか。
(ちなみに友人間で、言葉はあれですがケツブームというのがありまして、ディズニーではドナルドのお尻をとにかく追いかけるという・・・にひひ
しかもディズニー。ディズニーはほぼ買わないのにあせる




売れ行きを聞いたら、発売から一週間たたずに全グッズ(ほかにも印鑑ケースだか、書類ケースだかいろいろあったらしいけど)完売らしいです。売り場の子がびっくりしてましたえっ
アナ雪は売れ残ったのに、アナ雪より人気があるみたい。

ちなみにテープは、そのツムツムのキャラクターが横にずらーとならぶデザインなのでなかなかに可愛いです。
貼るのが楽しみだ音譜

映画とかもほとんどグッズは買わない(バンプのライブグッズは例外汗)人間ですが、そういえば以前も「踊る大捜査線」のカエル急便のテープは買っちゃったもんねべーっだ!
カエル急便って踊るシリーズでたまに出てくる宅配便の会社で、緑のカエルマークのやつです。一回、湾岸署にマッサージチェアが送られてきた回があって、そのときは結構映ってました。(爆弾が仕掛けられてたってやつね)
友達にこれで贈り物をすると、「カエル急便届きましたー」と返してくる人もいて面白いカエル

昨今のマスキングテープ流行でなんかちょっとスイッチがはいりましたひらめき電球いやいやいや、買いすぎないようにしなくてはあせる