ゴールデンスランバー | ありのす

ありのす

混沌とした毎日の日記
本・ドラマ・おいしい店・音楽・旅行・乗馬

先日東京に行って帰ってきたらテレビでやっていた。
DVDで持っているので見なくてもいいようなものですが汗

この映画ってテレビと相性が悪いらしく、最初に地上波で上映される予定だった数日前に例の大震災が起こり(楽しみにしていたのでよく覚えている)、そのまま放映予定が流れてしまったというしょぼん
最近になってようやく地上波で一度流れたかな?
こないだのはBSでしたから、皆が見られる環境ではないですねDASH!

311直前の仙台を縦横無尽に使った前編ロケ映画なので、東北応援の意味でも是非繰り返し放送して欲しいなあと思ってるのですがむっ

もうひとつ個人的には、この映画で堺雅人さんという俳優を知り、そのままハマったというあせる記念映画でもあります。
なんでなんだろうね。ジェネラル・ルージュとか、ほかにもっとカッコいい配役の映画はいろいろあるのに、何故かこの映画のなりふり構わない逃げっぷりに惹かれたんですかねシラーよく分からない。
勿論見たのは、舞台が仙台だからです。
仙台の映画館でこの映画を観ましたが、当然地元は全面的に推していて、いろんな年代の方がほっこりと楽しまれているのが印象的でした。

実家の親は、道端でロケしてるのを目撃したそうです。それは金田首相のほうだったようですが。
いつも猫を見に行ってる公園にロケ車とかあって、堺さんもいらっしゃったので、是非見たかったなあと今でも思いますべーっだ!(メイキングのほうでばっちりと映っていた)
案外猫は目撃してたかもにゃー

そのうちロケ地めぐりをしたいなあと思っていますが、日常的に行く場所以外は(大町マーブルロードとかね)まだです。厚生年金病院とか、町から結構遠いねん・・・かお

花火とか(7月20日台)、動物園とか、ベニーランドとか、仙台のメッカも目白押しなので、観光案内?代わりにもいいかも。
ええと、キルオはいませんが汗濱田くんのキルオははまり役でしたねー。
原作に対しても、何しろ配役が違和感なくてよかったです。

濱田君は最近、セカオワの深瀬君と似てるなと思い出したら見分けがつかなくなってきたのだが・・・。
いや、別々に見てるからだと思うけど。

伊坂さんお得意の伏線回収というやつをたっぷりと楽しめます。
そういう意味では、普通の小説でなくて、かなり戦略的に組まれた構成だと思う。「同じものを見ると、別のところにいても同じことを思い出すもんだ」っていうのが、本当かなと思うんだけど見ながらにんまりしてしまいますえっ
アビシニアンコロブス・・・車